2009年5月23日土曜日

Macのウイルス対策:ClamXav

Windowsを今まで使ってた人間にとって

気になるのがウイルス対策・・・




でもMacは大丈夫(*・∀・)+゜




って言われてるけどさぁ

無防備は不安(ヾノ・∀・`)ムリムリ


ってなわけでMacのウイルス対策のフリーソフト

「ClamXav」

を使用することにしました(*・∀・)+゜


インストールは以下を参考に♪

ClamXavドキュメンテーション




でも僕はMacに期待してるので

なんでもかんでもウイルススキャンをするのは無駄かなと'`,、(ノ∀`)'`,、


ClamXavは特定のフォルダを監視できるので

ダウンロードファイルやUSBメモリからのデータがまず集まる

デスクトップを常に監視しておこうと(ノ∀`*)


水際対策ですね(笑)



まぁこれから使っていくうちに

適切な設定になっていくでしょう♪
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿