2009年5月11日月曜日

iMacを無線ルーターに!!

どうやらiMacは自信を無線ルーターにすることができるらしい(((( ;゚д゚)))マヂカヨー



我が家は、無線ルーターがないため有線LANをiMacにつないでしまうと

他のパソコンでネットができなくなるのである!!


まぁFM−Vは無線LANなんてついてないから関係ないけど・・・



ジェバン(DEll-mini12)の無線LANを遊ばせておくなんてもったいない(;´Д`)ハァハァ


(ジェバンニ)


ってなわけで、googleさんに聞きながらセットアップ♪

システム環境設定→インターネットとネットワーク→共有 と進み

インターネット共有」で共有する接続回路を現在の接続先に

相手のコンピュータが使用するポートを「AirMac」にチェック

あとは「AirMacオプション」から、パスワードの設定し

「インターネット共有」にチェックを入れるだけ



まぁあとはMacから出てるワイヤレスLANをWindowsで検出してネットワーク設定するだけなのだが


相変わらずWindowsのネットワーク設定はめんどくさいことこの上ない(´・ω・`)ガンバレ




ただつながったときの感動はあります(*・∀・)+゜





でもね・・・




わざわざネットするのに2台もいらんだろと(゜Д゜)ポカーン




0 件のコメント:

コメントを投稿